ブログ

2021.12.01

2021年も残り1カ月です!

もう12月。2021年も残すところ1カ月・・早いですね~

今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

やり残したことはありませんか?

12月はあっという間に過ぎてしまいそうですね。

写真は、事務所からの富士山です。真っ白で綺麗です。

今日も一日頑張りましょう!

富士山

2021.11.15

コロナ感染防止対策機器 導入しました!

11月に入り、新型コロナの感染者も大幅に減りましたね。

でも、まだまだ油断は禁物!

日々のマスク着用や消毒、換気の感染対策はとっても需要。

当工場でも、感染防止対策機器を導入致しました。

この機械で、工場内の換気及び除菌を行うことができます。

写真ではそれほど大きく感じませんが、実際は結構大きいです。

これで新型コロナウイルスの感染防止対策もバッチリ!!

感染防止2
感染防止1

2021.11.09

第2工場のご紹介 パート2

 第2工場のKさんとTさん。

第2工場では、今年『Vantageスパイラル成型機』を導入し、今まで外注だったスパイラルダクトを制作しています。

写真撮影した日には第1工場からB君も応援に来てくれてました。

☆作業風景2
作業風景8

2021.11.01

バーベキュー大会 開催!

 田口空調の第1工場にて、

コロナ感染増加で延び延びになっていた実習生の歓迎会も兼ね、

バーベキュー大会を開催しました。

サザエや牡蠣や高級牛肉も・・・

〆には飯盒でご飯も炊き、みんな大満足♡

差し入れしていただいた皆様、ありがとうございました。

普段、皆さんが揃って会うことが出来ないので、交流を深めることができました。

食材

2021.10.26

第2工場のご紹介 パート1

2工場ではスパイラルダクトを作っています。

スパイラルダクトの製作は角ダクトよりも高度な技術が必要。

丸ダクトは熟練の技術者さんが一つ一つ手作業で作っているんですよ。ビックリです!!

出来上がったスパイラルダクトが綺麗に並んでます。

看板
外観1
工場内1
丸ダクト3
作品3-1
工場内4-2

2020.07.21

ブログ更新しました(`・ω・´)ゞ

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ブログ更新遅くなりましてすいません(ノД`)・゜・。

今年1月から実習生2名が仲間に加わりました!!

只今大きいサイズのダクト製作中なのですが、2人とも一生懸命で頑張り屋さんでとっても活躍しています(*^_^*)

今後ブログにも登場しますので宜しくお願いします!

コロナ感染、大雨の影響でみなさんとても大変な時期だと思いますが、力合わせて頑張ってのりきりましょう!

梅雨明けして暑い日々が始まります。みなさん熱中症にはお気をつけくださいm(__)m

2019.07.24

田口空調の会社紹介ビデオを作成しました。

田口空調の会社紹介ビデオを作成いたしました。
田口空調のできることをわかりやすく動画にまとめています。

新しく導入した3本ロール機で、エルボ、sカーブのダクトを作ってる様子も見れますよ。

ぜひ、ご覧ください。

2019.03.28

どでかダクト搬入

\(^o^)/

現在施工中現場へダクトの搬入です!!

今回搬入したダクトがなかなかの大きいサイズで製作、搬入、取り付。。。どれもこれも大変で、手ごわかったですよ。。。(-_-;) さすがにみんなヘトヘトでした(◎o◎)

それでもあと少しのところまでやってまいりました!!みんなであと少し頑張ろう\(^o^)/

2019.02.06

ホームページOPENしました!!

初めましてm(__)m沼津でダクト製作・取付をしています㈱田口空調です!

いよいよホームページOPENしました(=^・^=)

ホームページド初心者ですが一生懸命ブログ更新していきますのでよろしくお願いします!!

お問い合わせ

Tel.055-929-7520

受付時間:9:00-17:00 定休日:日曜日